【3】コンビニ弁当にも健康志向が求められる時代。 | 『日経MJ』に、仕事のヒントは隠れているのか?

【3】コンビニ弁当にも健康志向が求められる時代。

個人的な話で恐縮なのですが、
近所にも職場の近くにもローソンがないせいか、
ここ2ヶ月くらいローソンにはごぶさたしています。

今回は、そのローソンの記事。

税込み500円の『ご飯亭』シリーズから
健康志向の新作が発売されたそうです。

『健康』とうイメージの湧きにくい
コンビニ弁当ですが、黒酢など使用。
健康志向の高まるこのご時世、消費者のニーズに応える
商品づくりをされているようです。

記事の最後に書かれていたのですが、
『健康に関心を持ち始めた30代男性に利用を促す』
とのこと。

食物に対して『健康』を求めるのは、
中高年か女性が多いのかと思っていたのですが、
けっこう男性にもそういったニーズが
あるんですね。

正直、意外な感じでした。

確か、コンビニでデザートを購入される方の
6割が男性らしいです。そのため、各社
男性もターゲットに入れた商品づくりが
要求されているようです。

※最近、ありえない分量のデザートが
店頭に並んでいます。これも、その流れなのでしょうか??

男性が『健康』を志向するようになった
というよりは、女性のほうで高まる『健康志向』に
男性もくっついてきた、ということなのでしょうか…。
※2005年4月11日の記事より。


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