【3】コンビニ弁当にも健康志向が求められる時代。
個人的な話で恐縮なのですが、
近所にも職場の近くにもローソンがないせいか、
ここ2ヶ月くらいローソンにはごぶさたしています。
今回は、そのローソンの記事。
税込み500円の『ご飯亭』シリーズから
健康志向の新作が発売されたそうです。
『健康』とうイメージの湧きにくい
コンビニ弁当ですが、黒酢など使用。
健康志向の高まるこのご時世、消費者のニーズに応える
商品づくりをされているようです。
記事の最後に書かれていたのですが、
『健康に関心を持ち始めた30代男性に利用を促す』
とのこと。
食物に対して『健康』を求めるのは、
中高年か女性が多いのかと思っていたのですが、
けっこう男性にもそういったニーズが
あるんですね。
正直、意外な感じでした。
確か、コンビニでデザートを購入される方の
6割が男性らしいです。そのため、各社
男性もターゲットに入れた商品づくりが
要求されているようです。
※最近、ありえない分量のデザートが
店頭に並んでいます。これも、その流れなのでしょうか??
男性が『健康』を志向するようになった
というよりは、女性のほうで高まる『健康志向』に
男性もくっついてきた、ということなのでしょうか…。
※2005年4月11日の記事より。
当ブログは、【ブロぐま】 が運営しています。
近所にも職場の近くにもローソンがないせいか、
ここ2ヶ月くらいローソンにはごぶさたしています。
今回は、そのローソンの記事。
税込み500円の『ご飯亭』シリーズから
健康志向の新作が発売されたそうです。
『健康』とうイメージの湧きにくい
コンビニ弁当ですが、黒酢など使用。
健康志向の高まるこのご時世、消費者のニーズに応える
商品づくりをされているようです。
記事の最後に書かれていたのですが、
『健康に関心を持ち始めた30代男性に利用を促す』
とのこと。
食物に対して『健康』を求めるのは、
中高年か女性が多いのかと思っていたのですが、
けっこう男性にもそういったニーズが
あるんですね。
正直、意外な感じでした。
確か、コンビニでデザートを購入される方の
6割が男性らしいです。そのため、各社
男性もターゲットに入れた商品づくりが
要求されているようです。
※最近、ありえない分量のデザートが
店頭に並んでいます。これも、その流れなのでしょうか??
男性が『健康』を志向するようになった
というよりは、女性のほうで高まる『健康志向』に
男性もくっついてきた、ということなのでしょうか…。
※2005年4月11日の記事より。
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