【5】男性にも『自分へのご褒美』が必要なのか?
『自分へのご褒美』というと、OLさんが
仕事で一生懸命頑張って、週に1回・月に1回
ご馳走したり・おしゃれしたりという
イメージが強いんですが、案外そうでもないようです。
リーガロイヤルホテルとリーブ21が組んで、
30~50代男性向けに宿泊プラン『男の再生』を
発売するとのこと。
ジュニアスイートに滞在し、下記のサービスが
付いてくるそうです。
■90分の頭皮ケアサービス
■バーでのシガー・モルトウイスキー
■ブルガリの男性用アメニティ(日本初登場!)
上記が全て込みで、1泊35000円。
男性向け商品は、これまで低額商品が多かったのですが、
競合が違った切り口の商品を多数リリース。
そんな中、リーガロイヤルも男性の関心の高い
『頭皮ケア』を盛り込んだ宿泊プランを企画したとのこと。
ホテルのプランといえば、
『女性』や『カップル向け』のモノが多いのかなと
思ったのですが、意外とそうでもないようです。
確かに、上記2者がホテルを利用するのは、
土日祝日。逆に、それ以外の平日は
『ビジネスマン』の利用がおそらく多いはず。
となると、やはり男性をターゲットにして
商品企画、囲い込みしていくのも賢いのかも。
なるほど、なるほど…。
それにしても、『自分へのご褒美』という切り口は、
かなり興味深いです。メトロセクシャルという言葉を
たびたび耳にしますが、何かそれに通ずるモノを
感じるのですが、どうでしょう。
※2005年4月13日の記事より。
当ブログは、【ブロぐま】 が運営しています。
仕事で一生懸命頑張って、週に1回・月に1回
ご馳走したり・おしゃれしたりという
イメージが強いんですが、案外そうでもないようです。
リーガロイヤルホテルとリーブ21が組んで、
30~50代男性向けに宿泊プラン『男の再生』を
発売するとのこと。
ジュニアスイートに滞在し、下記のサービスが
付いてくるそうです。
■90分の頭皮ケアサービス
■バーでのシガー・モルトウイスキー
■ブルガリの男性用アメニティ(日本初登場!)
上記が全て込みで、1泊35000円。
男性向け商品は、これまで低額商品が多かったのですが、
競合が違った切り口の商品を多数リリース。
そんな中、リーガロイヤルも男性の関心の高い
『頭皮ケア』を盛り込んだ宿泊プランを企画したとのこと。
ホテルのプランといえば、
『女性』や『カップル向け』のモノが多いのかなと
思ったのですが、意外とそうでもないようです。
確かに、上記2者がホテルを利用するのは、
土日祝日。逆に、それ以外の平日は
『ビジネスマン』の利用がおそらく多いはず。
となると、やはり男性をターゲットにして
商品企画、囲い込みしていくのも賢いのかも。
なるほど、なるほど…。
それにしても、『自分へのご褒美』という切り口は、
かなり興味深いです。メトロセクシャルという言葉を
たびたび耳にしますが、何かそれに通ずるモノを
感じるのですが、どうでしょう。
※2005年4月13日の記事より。
当ブログは、【ブロぐま】 が運営しています。